ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
なほよう

子供たちと、あっちこっちへ好奇心のまま自然を求めてうろうろ・・

トレッキング、キャンプ、スキー、野球、MTB、カヌー、川遊び、温泉、ゴルフ、フィッシングと、なんでも大好きですが、パパだけ張り切り過ぎて、空回りぎみです。

2009年12月のニュージーランドでのキャンピングカー旅行がきっかで始まった、ニュージーランドへの引っ越し計画

目指すは日本とニュージーランドの二重生活!

「なほようファミリー」の新しい冒険がついに始まりました。大好きな日本、大好きなニュージーランド、二つの国で僕たちが感じたことをつづっていきます。

2009年10月18日

お祭りで、マミーの家に、遊びに行っていた tai とnahoo を迎えに行きました。自転車

吉野川越え

Macky と二人で、来来亭のラーメンでランチをしたあと、Macky の実家にTai とNahoo を迎えに行かなければならなかったので、百キンで買った奈良県地図とファイントラックのミッドシェルをザックに入れて、MTBで出発した。

明日香までの、川沿いの自転車道を進むけど、残念ながらあまり美しい風景とはいえない。

しばらく進むと、いつの間にか自転車道からもはぐれてしまい、近鉄坊城駅のだんご庄の店の前を通過し、橿原神宮のうらを通って、明日香村に入った。

日本オープンゴルフのTV中継が始まって、石川遼が、バンカーからホームランして、ダブルボギーした直後に出発したので、その後の経過が気になっていた。

ワンセグで見ると、15番ホールで、今野・石川遼・小田龍一が、Co Leader で並んでいた。そこから、これぞプロという技術や、強い心と心の息つまるシーンが続き、プレーオフ2ホール目で、小田龍一プロがバーディーを奪うまで、小さな画面で、見続けてしまった。

1時間半ぐらい、経過していた。スポーツ観戦は生放送に限るので仕方ないので、再度MTBで出発した。

芦原トンネルを通らずに吉野に抜ける道を探すことも、兼ねていたので奈良県地図で調べると、高取町の壺阪寺まで上がって高取城跡までは行かずに南方向に分岐すれば、大淀に抜けられる道があった。

吉野川越え

SUUNTOで標高400mぐらいまで、汗だくになりながら進むと、壺坂寺の大きな観音さんが見えて、寺の前を過ぎて、しばらく進むと、やっと吉野方面への分岐標識があった。

ここまでは、ひたすら登り道でつらかったけど、ここからは重力にまかせ、真っ暗闇になりそうな林の中の道を進んだ。

吉野川をわたる頃には、とっくに日が暮れていた。

走行距離は、約41kmだった。

同じカテゴリー(ポタリング)の記事画像
内面を掘り下げる
湖西ポタリング
吉野山ポタリング
思いたったら矢田丘陵へ
平城京遷都1300年ポタリング
奈良奥山原始林サイクリング
同じカテゴリー(ポタリング)の記事
 内面を掘り下げる (2011-10-18 22:20)
 湖西ポタリング (2011-05-02 22:25)
 吉野山ポタリング (2011-03-19 22:16)
 思いたったら矢田丘陵へ (2011-01-23 22:02)
 平城京遷都1300年ポタリング (2010-03-20 20:41)
 奈良奥山原始林サイクリング (2009-06-21 03:16)