ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
なほよう

子供たちと、あっちこっちへ好奇心のまま自然を求めてうろうろ・・

トレッキング、キャンプ、スキー、野球、MTB、カヌー、川遊び、温泉、ゴルフ、フィッシングと、なんでも大好きですが、パパだけ張り切り過ぎて、空回りぎみです。

2009年12月のニュージーランドでのキャンピングカー旅行がきっかで始まった、ニュージーランドへの引っ越し計画

目指すは日本とニュージーランドの二重生活!

「なほようファミリー」の新しい冒険がついに始まりました。大好きな日本、大好きなニュージーランド、二つの国で僕たちが感じたことをつづっていきます。

紅葉ハイキング★さぶ~。

もうすぐ秋が終わっちゃいそうなので、滑りこみセーフで紅葉ハイキングに行ってきた。

目標の5時に起きれなかったので、大又林道の駐車場についたら9時15分になってた。なんとか最後の2台の空きスペースに駐車することができた。

よしいこか~!ディスコさんの外に出ると、

さぶい!さぶい!

今日は冬型の気圧配置がだんだんゆるんでくるので天気は大丈夫と予想していたのだけど、山を見上げるとどんよりした雲。

そしてなにより予想をはるかに超える寒さ。やっぱり山は寒い。

今日この寒さ耐えられるかな・・・?とテンションダウン

9時20分スタート

紅葉ハイキング★さぶ~。

歩き始めると、けっこう登山道が急なこともあって、すぐに暑くなってきた。1枚2枚と、重ね着を脱いでいく。

初めはけっこうな勾配とNAHOOの落ち葉拾いでペースがあがらなかった。

去年か、一昨年かの大雨で登山道がいったん寸断されたらしく、そのせいか沢を3・4回渡った。水量が多かったのか?、けっこうな難ポイントで、ちょっとヒヤヒヤもしたけど家族のきずなを確かめながら、慎重にクリアした。

紅葉ハイキング★さぶ~。

明神滝を見ながらさらに進むんでいった。
ときおり雲が晴れて日がさすと、少しあったかくなり黄金の葉っぱがキラキラ光る。

NAHOO落ち葉を拾いながら、今日は泣き泣きゼロで、TAIと兄妹ですっごい楽しそうニコニコ

紅葉ハイキング★さぶ~。

急坂がましになったのと、少しずつ植生が変わってきてブナ林の気持いいポイントに来ると、めっちゃ気持ちいい~!と、MACKYと声をあわせ、ちょっと遅めの紅葉ハイキングを満喫だもみじ01もみじ01もみじ01

しばらく行くと煙突のある建物の影が見えて明神平についた。
11時30分になってた。

ここまで2時間オーバーのゆっくりハイキング。

紅葉ハイキング★さぶ~。

気持ちもいい草原が広がっていて、テン場と思われるところで、今日の目的のランチタイムになった。

今日の昼ごはんは、アッコの煮込みラーメンとウインナー。

PRIMUSの早く湯が沸く鍋に湯を沸かして、昨日の夜に切ってジップロックに入れてもってきた、はくさいと豚バラ肉をいれた。ネギは最後でいれようと思ってたけど、入れるのを忘れてお持ち帰りになった。

なほようファミリーだけでなく、湯が早く沸くのはとても、とっても大事なことで、寒いところでごはんができるのを待つのに過去に何人の人がコッヘルで頭を叩かれたことか・・・。そう、ケンカがになるのだ。

紅葉ハイキング★さぶ~。

NAHOOがつくってくれた(まぜた)あったかい味噌煮込みラーメンは、冷たい空気の中で、これまた予想をはるかに超えるうまさだった。

寒いところで食う、焼きたてウインナーも。これまためちゃうまい食事

本当は、薊岳のピストンも考えていたのだけど、どんよりした雲と、きた時より寒くなってきたような気がしたので、今日はここまでに決定。

紅葉ハイキング★さぶ~。

ここしばらく仕事がビジーだったので、自然の中を歩いて豊かな心に戻った。

ゴール。13時30分だった。

帰りに、丹生川上神社にお参りして、田原本の大磯寿司で、15時から、かなり早めの夕食を食べて、豊かな時間をすごせた。

同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
曽爾高原でアファメーション
おんたけ池めぐり
地獄谷から天狗平へ
立山周遊
別山へ
比良山へ行った
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 曽爾高原でアファメーション (2011-09-23 23:04)
 おんたけ池めぐり (2011-07-17 21:53)
 地獄谷から天狗平へ (2010-08-03 23:28)
 立山周遊 (2010-08-02 23:28)
 別山へ (2010-08-01 23:28)
 比良山へ行った (2010-07-10 23:28)